すべてのものに感謝する心を持つこと




2019年 新たな一年

地域に根ざした福祉施設を目指して!

高齢化がピークを迎えつつある状況の中で、社会の支え手である現役世代が減少し介護の現場は人手不足が叫ばれています。
これからは健康な方の寿命を延ばしていただき、私たちと共に福祉施設を支えていただけるよう、ご協力を得られたらと思っています。
地域の方々との交流を通して、相互に助け合い、施設と家族、地域住民の方々と一体となった福祉施設を目指していきたいと思います。


                     2019年    施設長 浅岡 ひろ子




ご 挨 拶

 さわやかな風が緑の木々を通りぬけ、安らぎの香りを届けてくれる、そんな自然の中にたたずむ「特別養護老人ホーム 青梅白寿苑」です。
この黒沢の地に定着して40年になります。
これまでご家族様、地域の方々と共に、ご入居者様を支援してまいりました。
「思いやりの手・やさしい手で寄り添い、支えていく介護に努めます」を理念とし、我家と同じ生活環境を作っていただき、ご家族とご一緒に過ごせる時間も大切にできるよう、スタッフ一同支援していきます。
 又、常に技術、知識の修得に心がけ研究を怠らず皆様から信頼を得る人材を育み、笑顔で人を思いやる心、人に感謝する心を大切にして、ご入居者様へ暖かいサービスが提供できるよう努めて参ります。
是非一度施設にいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。


Information

2019.3.5 お知らせを更新しました
2019.2.25 お知らせを更新しました
2019.2.28 内部研修を行いました
青梅白寿苑とは
ショートスティ空き情報
内部研修
採用情報
交通アクセス